こんばんは!
CLAUDE monet AVEDA 渋谷ヒカリエ店
店長の福隅亮介です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日は営業後、僕の上司でもある
山本マネージャーによる、ブロー講習でした。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
マネージャーにレッスンしてもらえるなんて滅多にない事で、希望者のみでしたがほぼ全員参加すると言う事態に、、、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
やっぱりすごかったですね。
僕も沢山勉強になりました。(ちゃっかり質問までしました笑)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今回のレアな勉強会の発端は
お客様の髪を乾かす時、アシスタントが手伝ってくれる機会が多いのですが、それが下手だと。。。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
もちろん山本マネージャーが言い出した事だったのですが、、、
僕も店長として、ご指摘頂いた時に
たしかに、、、
と、思うことばかり。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
技術と言う商品が圧倒的に上手であることが
僕たちの生命線なのですから
そこを怠ってはいけないですよね(`_´)ゞ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
忙しい営業後でしたが、みんな食い入るように
山本マネージャーのブロー技術を学んでおりました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
うん。
ふと客観的に眺めてみると
みんな上手くなりたいって気持ちがあるんだなって(*^_^*)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
当たり前でしょ!?って言われたらそうなのですが、
意外に気持ちのないお店も多いのではと思います。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
うちのスタッフを見て、ほっとすると同時に
これからも安心だなと、改めて思いました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
テセウスの船のように、どんどんスタッフが変わっても、技術を重視するお店の風土は変わらない。
その伝統があれば、うちの店は続いて行けるなと。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
僕なんかが言うことですが、そう思いました(^^)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
僕もまだまだ上手くなりたい!
頑張りますー!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日はそんな感じです^_^
ではまた明日!