こんばんは!
CLAUDE monet AVEDA 渋谷ヒカリエ店
店長の福隅亮介です。
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昔、僕がまだアシスタントだった頃の話です。
当時は自由が丘店に勤務してまして(今は閉店)
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もうすぐスタイリストになるって頃、
他店の売れっ子美容師さんの仕事が見たい!って思い、
他のお店に休みの日を使って働かせてもらいに行ってたんです。
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今思えば、だいぶ意識の高いアシスタントですね、、、笑
それは置いておいて。^_^
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その1人に、
吉祥寺店の望月さんと言うスタイリストさんがいました。(今は吉祥寺店の店長さんです)
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今日はその時のお話。
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僕がその頃、今まで知っている売れっ子美容師さんのイメージは、、、
・よく話す
・早い
・リード性が高い
・多少オラオラしてる笑
とかだったのですが
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望月さんの印象は
・早い
・丁寧
・無口
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(`・∀・´)
全然違ったんですよね。
うん。
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意識高いアシスタントだった僕は
もちろん営業後、質問します
(質問することが礼儀だと今でも思っている笑)
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何か聞かなきゃと思った僕はとっさに
『何で望月店長はあまり話さないんですか?』
当時の記憶なので少し語弊があるかもしれませんが、そんな感じの質問だったと思います。
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望月店長の答えは。
『お客様に毎回毎回、同じテンション、温度、雰囲気で担当したい。そして人によっても変えたくないからね』
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(・Д・)しびれましたね。
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今でもこの言葉は僕の中で大切にしています。
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僕らにとっては毎日何人も担当する中の1人でも
お客様にとっては楽しみにいらっしゃる1回。
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僕らのテンションの差があってはいけませんよね。
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最近、スタッフを見てそう思ったので改めて思い出したんです。
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まだまだ望月店長には及びませんが、
これからもしっかり一定のクオリティで入れるように頑張ろうと思います。
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ではまた明日ー!