こんばんは!
CLAUDE monet AVEDA 渋谷ヒカリエ店
店長の福隅亮介です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
最近は緊急事態宣言中と言うことで
サロンのスタッフ数を減らしたり
予約可能数を制限したりなど
僕たちは僕たちなりに
今のこの時代の中、収束に向けて少しでも力になれればと日々励んでおります。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そんな中、
いつも変わらずに来てくださるお客様たちに
本当にありがたいなーって
髪を切れる喜びを毎日感じています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日は
以前美容学校の講師の仕事をしていた頃の
教え子が髪を切りに来てくれました。
今でも
『先生』と呼んでくれるような
可愛らしい教え子です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
彼女らももう今では
店長をしてたり、ヘアメイクで有名人を担当していたり。
いわゆる売れっ子です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今でも変わらず通ってきてくれてる事が
嬉しすぎるのですが、
同業であれば、上手い人をいくらでも見つける事が出来るはずなのに、なぜ僕のところに来てくれるのでしょう。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ここにもしかしたら、
技術だけではない。
美容室に行く理由ってものが隠されているのかもしれません。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
例えばレストランに行く時。
すごく美味しいけど誰も知り合いがいないお店
普通に満足出来る料理があって、スタッフみんなと仲の良いお店。
皆様はどちらに行かれますか?
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
僕は、美容室はスタバのように
サードプレイスになりえる、素敵なコンテンツだと思っています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
1人1人との関わりを深く、太く。
真剣に向き合って行きたいなと思っております。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
うん。
頑張ろー!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ではまた明日(^^)