美容師 ClaudeMONET ! AVEDA 福隅亮介 Blog

渋谷のヘアサロン 「ClaudeMONET ! AVEDA 」美容師 福隅亮介のひとりごと。

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【ヒトリゴト】メールよりも顔と顔を合わせること。vol.25

   

こんにちは。

ClaudeMONETの福隅です

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福隅亮介

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土曜日の朝。







美容師たるもの、
身だしなみは大切です。






お客様にスタイリング方法をお伝えするにも、
自分がどうやってスタイリングしているのか?


どんなプロダクトがオススメか?



こうやって日々のスタイリングで
一生懸命かっこよく、
かわいくなろうとすることから
得られることをお客様に伝えてみたり。。



ね…。







(゚o゚;;



そんなヒカリエ店の朝です。



今日はひとり言を。


最近、
幹部ミーティングがありました。


ヒカリエ店には
今幹部が5人おります。



統括マネージャー/山本義和さん
色々な店舗で店長を務め、今やTKSグループ全店の統括をされてる、本当のBOSSです。




渋谷ヒカリエ店.店長/岡田ちかこさん
抜群の美容師スキルで不動の地位を獲得されてる、凄い方です。







渋谷ヒカリエ店.主任/佐塚裕一さん
卓越した技術は天下一品、僕もよく髪の毛を切ってもらってます。







渋谷ヒカリエ店.フロント主任/石川貴子さん
お茶目な方です。







みんな凄い方ですわ(゚o゚;;



それと。



僕ですね笑







ははは(;´д`)




ミーティングでは

お店をどうして行くか。
どんな風にしたらお店が良くなるのか?


みんな最近はどんな事を考えて仕事しているのか?



おんなじお店で働いてても
幹部それぞれにいいところがあって、
考えも違う事がたくさんあるんです。



皆さんもそういうのありませんか?



このミーティングでは
そのギャップを少しでも埋めて行くこと。



幹部の考えがずれていては
お店のスタッフに伝えられませんからね。



強い個性がたくさん集まってる店舗なので
その目的を同じ方向に向けて行くために。



目的(゚o゚;;?



『目の前の大切なスタッフやお客様を幸せにしたい』
ってことにしてます。(僕の中では笑)



1つのメールよりもこうやって
顔と顔を合わせて話すこと。

一瞬で解決することもたくさんです。

今日も
たくさんのいい話が出来た気がします(*´-`)







やらなきゃね。
そう思えたミーティングでした。


皆さまお疲れ様でした。
そんなひとり言です。

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