美容師 CLAUDEmonet AVEDA 福隅亮介 Blog 渋谷ヒカリエ

渋谷/渋谷駅 ヒカリエのヘアサロン 「CLAUDEmonet AVEDA 」美容師 福隅亮介のひとりごと。

*

【ヒトリゴト】目の届く範囲を大切に

   

こんばんわ。

CLAUDEmonet AVEDA 渋谷ヒカリエ店 店長の福隅亮介です。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

*********************

「お知らせ」

世間では1都3県に緊急事態宣言の再発令のニュースが出ておりますが、

僕たちの美容室は、東急グループの渋谷ヒカリエの指示に従う形になります。

すでにお客様からもお問い合わせを頂いておりますが、変わらずに営業できることを祈るばかりです。

その他のスピーディなお知らせは、福隅亮介のLINE公式アカウントにてお伝えいたしますので、ぜひ友達登録のほど、よろしくお願い致します。

https://lin.ee/nmq6C6Z

(LINE公式アカウント、お友達登録はこちらから!)

*********************ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

さて今日の表題ですが、

お客様に教えていただいた事です。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そのお客様は、

かれこれ何年か担当させてもらってるのですが、杖をついて来てくれるような、ご高齢のかわいいお客様。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

僕らスタッフを、

子供のようにいつも優しく接して下さるのですが。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ヘアスタイルに対しては、もっとこうしたいとかこだわりの多いお客様でもあります。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

毎回カットさせて頂くたび、

嬉しい気持ちと、

背筋が伸びるようなピリッとした気持ちで担当させてもらってます。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そんな中、

どう言う話の経緯かは、割愛させて頂きますが

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

『商売は大きくするもんじゃない』

『目の届く範囲を大切にするんだよ』

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

と、、、

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

新年って事もあって、

今年はこうするぞ!とか

こんな風なことにチャレンジするぞ!とか

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

大きな目標を描きがちだった僕は

はっとさせられるものがありました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

目の前の事を大切に、

手の届く範囲のお客様やスタッフ、家族を幸せにできることがまず第一に大切なのだと。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

僕ら美容師の特権でもありますが、

幅広いお客様を担当させて頂く中で、色々な事を教えてもらえる事が本当に多いです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

感謝の気持ちを忘れずにㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

一歩一歩ふみしめて、今年も前に進んでいきたいなって、改めて思いました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ではまた明日ー!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 - ひとりごと