美容師 CLAUDEmonet AVEDA 福隅亮介 Blog 渋谷ヒカリエ

渋谷/渋谷駅 ヒカリエのヘアサロン 「CLAUDEmonet AVEDA 」美容師 福隅亮介のひとりごと。

ひとりごと

【ヒトリゴト】レスポンスの速さ

投稿日:

こんばんは!

CLAUDE monet AVEDA 渋谷ヒカリエ店

店長の福隅亮介です。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

メールのキャッチボールの気持ちよさ。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

僕の中で大切にしている事の一つに

レスポンスの速さと言うものがあります。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

仕事の案件であることも条件には入るのですが、

返信は早めにする事、いや気づいたらすぐに送ると言うことを心掛けているくらいです。

なぜなら、それが良いと思うからです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

最近LINEを見ずに溜めていたり、

長押しで内容を確認しているけど既読をつけない

的な事をしているスタッフもたまに見ます。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

僕からしたらなぜそんな事をするのか?

理解に苦しむ部分があるのです。

送った側からしたら、返信があることによって次に進める事も、返信がないことで進めなくなってしまうケースも多いと思います。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

要するに、相手の時間を奪っているんです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

例えば撮影の仕事であれば、モデルが決まれば、衣装、メイク、ロケーションと進める。

けどモデルのオッケーかオッケーじゃないかが決まらなければその次に進める内容に大幅に遅れが出る。

それに要する時間はたった一つの返信なんですよね。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

仕事の時間外であるから、

自分の時間だから

とか

それぞれ意見はあるかもしれませんが、

僕が今まで会ってきた仕事ができる人、または気持ちよく仕事ができる人たちはみんなに共通して【レスポンスが早い】んです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

僕はこれからもそーゆー人と仕事がしたいって思います。

マイペースって正論は人にストレスを与えてるんじゃないかと。少なくても僕には合わないです、、、

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ちょっととがってますが、僕は元気ですー!

今日はそんなヒトリゴト。笑

ではまた明日ー!

-ひとりごと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

嬉しいプレゼント2

こんばんわ!自由が丘の美容師の福隅亮介です。   「嬉しいプレゼント2」   僕は帽子が好きだ。   そしたら大好きな先輩方が誕生日にと。。。 サプライズ!! &nbsp …

【ヒトリゴト】悪しき文化。

こんばんは! CLAUDE monet AVEDA 渋谷ヒカリエ店 店長の福隅亮介です。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ プロセスを重んじるより結果が大事。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ こんだけやってたの …

【ヒトリゴト】本を読んでます。最近

こんばんは! CLAUDE monet AVEDA 渋谷ヒカリエ店 店長の福隅亮介です。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 最近本を読んでいます。 そのせいでブログを書く時間がなくなったり、SNSの投稿がな …

【ヒトリゴト】仕事が出来る人と出来ない人

こんばんは! CLAUDE monet AVEDA 渋谷ヒカリエ店 店長の福隅亮介です。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 仕事が出来る人と出来ない人。 これは美容室においての僕の個人的な話です。 ㅤㅤㅤㅤ …

【コンテスト】TKSグループカットコンクール

みなさまこんにちわ。自由が丘の美容師の福隅亮介です。 「TKSグループカットコンクール」   先日TKSグループカットコンクールに出場してきました! TKSグループは僕が所属するClaude …