こんばんは!
CLAUDE monet AVEDA 渋谷ヒカリエ店
店長の福隅亮介です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
メールのキャッチボールの気持ちよさ。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
僕の中で大切にしている事の一つに
レスポンスの速さと言うものがあります。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
仕事の案件であることも条件には入るのですが、
返信は早めにする事、いや気づいたらすぐに送ると言うことを心掛けているくらいです。
なぜなら、それが良いと思うからです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
最近LINEを見ずに溜めていたり、
長押しで内容を確認しているけど既読をつけない
的な事をしているスタッフもたまに見ます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
僕からしたらなぜそんな事をするのか?
理解に苦しむ部分があるのです。
送った側からしたら、返信があることによって次に進める事も、返信がないことで進めなくなってしまうケースも多いと思います。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
要するに、相手の時間を奪っているんです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
例えば撮影の仕事であれば、モデルが決まれば、衣装、メイク、ロケーションと進める。
けどモデルのオッケーかオッケーじゃないかが決まらなければその次に進める内容に大幅に遅れが出る。
それに要する時間はたった一つの返信なんですよね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
仕事の時間外であるから、
自分の時間だから
とか
それぞれ意見はあるかもしれませんが、
僕が今まで会ってきた仕事ができる人、または気持ちよく仕事ができる人たちはみんなに共通して【レスポンスが早い】んです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
僕はこれからもそーゆー人と仕事がしたいって思います。
マイペースって正論は人にストレスを与えてるんじゃないかと。少なくても僕には合わないです、、、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ちょっととがってますが、僕は元気ですー!
今日はそんなヒトリゴト。笑
ではまた明日ー!