こんばんは!
CLAUDE monet AVEDA 渋谷ヒカリエ店
店長の福隅亮介です。
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今日の営業後の店内では
みんながそれぞれに自由に練習やら
仕事やらを取り組んでいます。
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美容師のお仕事はお客様に喜んでもらう事が1番ではあるのですが、
そのために日々の練習が必要だったり。
売上の結果が日々の取り組みに直結できているのか?
とかについての分析が必要だったり。
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色々やるべき事がうちのお店には結構あります。
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作業効率化、働き方改革も進んでいる世の中で
美容室での勤務って言うものは
世の中の流れに乗れていない部分もまだまだ多い気がしています。
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それを大変だと思ってしまった人は
美容師を続けられなくなってしまうケースが少なくは無いのです。
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まぁいわゆる簡単に言うなら
労働や結果に対しての見返り?を求めてしまう人が当たり前に多いって事です。
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僕はもちろんその1人ではあるのですが、、、
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少し考え方は違うつもりです。
僕が大切にしている気持ちは、みんなが幸せでいれる場所かどうか?って事です。
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人によって幸せを感じるポイントは違いますよね?
お金の人もいたり、名誉の人、時間の人など
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1人1人に合わせた価値のあるものが提供出来る組織であるかどうかが
これからの美容室の働き方改革につながるポイントなのかなーって考えてます。
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まとまりのある話になってるかわかりませんが
今日はそんな気分です!
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ではまた明日ー!