こんばんは!
CLAUDEmonet AVEDA 渋谷ヒカリエ店
店長の福隅亮介です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
表題についてですが、
本日弊社では店長会議がありました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
恵比寿の本社にて20店舗の店長が集まり
各店の数字やスタッフの現状を共有したり
会長・社長や専務の会社の方針についての話。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
実は僕は
毎回のこの店長会議楽しみでもあったりします。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
接客業がメインの僕は
会社としてどう美容室を運営していくか?
など、普段勉強出来ないことを学べる機会だからです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして、
ビジネスマンとして尊敬している、
会長のお話を聞けることが何より楽しかったりします。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
コロナ禍の中で
全体的に売上が縮小しておりますが、、、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
結局話す内容は、
『僕たちはどうやってお客様に喜んでもらうか?』
当たり前のことを大切に。
今日も会議は進みました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
色々な話もあった中
僕が感じたことは、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
新しい事をはじめる必要はもちろんある
けれど
今ある事を見つめ直すことも大事だなと。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
デジタル化が急速に進んでいる今だからこそ
アナログなサービスこそ、心に届くようなあったかいものでもあったりします。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
分かりにくいかもしれませんが
どちらも大切なので、見極めながら
1つ1つ丁寧に進んで行きたいと思います。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
僕のこのブログの配信も
お客様にとって楽しんでいただけるコンテンツになれますよーに^_^
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
いつもブログを読んで頂き、本当にありがとうございます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
皆様からの声が励みになってます(・∀・)
ではまた明日ー!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
娘が一歳になりました。すくすく育っております。
*********************
「お知らせ」
1都3県の緊急事態宣言を受けて
CLAUDEmonet AVEDA 渋谷ヒカリエ店は当面の間
11:00〜20:00の営業時間となります。(日・祝は19:00まで)
何卒ご了承下さいませ。
その他のスピーディなお知らせは、福隅亮介のLINE公式アカウントにてお伝えいたしますので、ぜひ友達登録のほど、よろしくお願い致します。
↓
(LINE公式アカウント、お友達登録はこちらからお願いします)
*********************